勤怠管理ソフト・請求ソフト導入

恥ずかしながら、これまで自社の勤怠管理について力業で管理して参りましたが、人数の増加にともなってついに人力では限界となりまして、4月から勤怠管理ソフトを導入することになりました。勤怠管理ソフトのような汎用システムに自社の制度を当てはめてみると、意外とすんなり当てはまらない点があります。自社が他社と比べてイレギュラーであった点などもここで気づくということも。導入にあたって自分自身とても勉強になりました。

同時に、請求ソフトも導入しクラウド化を進めている次第です。やはり今までの業務フローがかなり属人的になっていましたので、その点は素直に改善をしていかないと・・・と反省をしております。導入までの検討や導入準備がおっくうになり後手後手になってしまうことがありますが、ダメですね(;^ω^)

お客様へのアドバイスをしているにも関わらず、自社が遅れ遅れになっており管理部のメンバーには申し訳ない限りですが、今後少しでも業務効率化を図っていきたいと思います。

red-hands-woman-creative-large

Share:
前川研吾 X(旧Twitter) RSM汐留パートナーズ 採用X(旧Twitter)
Scroll to Top